2026/06/27 17:41

あっとい間の春が過ぎ
もう少しで梅雨明けというきょうこの頃

お知らせが少々遅くなりましたが

読売新聞社様より取材のお話があり
5月30日夕刊にて
30年来愛され続けている人気コラム
「甘味主義」
に掲載していただきました!

中島久枝さんから直々にご連絡いただき
今回は電話取材ということで。
かなり緊張しました
30分間、缶との出会い、どんなお菓子か、想い、他にお店のオススメ商品、これからの展望等々
それなりに頭の中では整理していたつもりでしたが
全くまとまらず、
中島さんの受け取り上手な会話に何度救われたことか、、

数日後、届いた原稿には
なんとまぁ!
あの、しどろもどろな会話の中で
ひろって欲しいと願うコトバが散りばめられ
全てを包みこんでくれるような文章に。
サブタイトルには思わず
「素晴らしいーー!!」

熟読しても
商品の紹介は半分以下ですが
多数お問い合わせいただいたお電話の声は
「すごく美味しそうなお菓子」
と言っていただきました

美しく、洗練された文章の力
今まで培われた歩みを感じられ
私達も歩み続けた30年に
ご縁を感じた次第です

ひとつひとつ丁寧に
当たり前のことをやり続ける
大切にしてきたことが実り
これからの人生を豊かにしてくれる
その想いが循環し
またお客様のもとへ

そうこうしているうちに1か月
沢山のお問合せやご注文でこの1か月
本当に沢山の「いと、なつかしばらのクッキー」
をつくらせていただきました
こちらのBASEからも多数ご注文いただき
感謝、感謝です

これからも
どうぞ温かく見守っていただけると
嬉しく思います

タマミィーユマダム
柳珠美